みあのお気楽ダイアリー

日々の雑記などをだらだらと

雑記ブログを作ってみた

スポンサーリンク

はてなブログでサブブログが作れるというのを知り、さっそく今日作ってみました。

 

というのも、以前から書いていたブログは「後でちゃんと書こう~っと」と思っては書かずにそのままになってしまって、後で思い出したときには内容を忘れていることも多すぎで(感想を書くことが多かった)

そんなことから、やっぱりちょっとしたことを書くブログが欲しいなということで。

何かをしながらの隙間時間にブログを書こうと思うことも多くて書いている途中のまま何時間か経っているということも多いです。

 

 

私の趣味がインドア派ということもあって、趣味についてのブログを何度も作成しているのだけど、きちんとまとめようと思うと放置しているのが多くなってしまって・・・

 

フリーソフトなどでメモしておけるソフトを探そうかなとも考えたのだけど

パソコンというか機械全般に疎い私には難しく

また、今までに何度か急にパソコンが壊れて電源も入らないという状態になったこともあったりで

これだけインターネットのサービスが普及していて無料で使わせてもらえる有難さから、やっぱブログにメモしときたいなと思いますね。

 

昨年はメインパソコンがセーフモードでしか起動しなくなってお気に入りのバックアップもとってなかった私は焦りまくったりということもありました。

はてなブログはなんとかログインすることが出来てよかったです。

そうとう前に登録したのなどフリーメールが使えなくなっていたりして使えるメールに変更するのに悪戦苦闘したりしながらもパソコンの便利さを痛感していました。

 

ちなみに*みあ*というHNはメグ・クアボット原作の『プリンセス・ダイアリー』の主人公ミアからとっています。

アン・ハサウェイ主演で『プリティ・プリンセス』という題名でディズニーから映画化されて夢のあるシンデレラストーリーです。

 

 その時によって気になるものが変わったりもするけど、バラエティー番組やゲームも好き。

そんな管理人の適当にだらだらと綴った日記ブログです。

語彙を増やして文章を書くのも上手くなるのも目標のひとつ。