みあのお気楽ダイアリー

日々の雑記などをだらだらと

以前のブログを探してみると

スポンサーリンク

なんとか昔のバックアップを探して、みつかったものの前に使わせてもらっていた無料ブログを確認していました。

 

自意識過剰というわけじゃあないんだけれど、自分の個人情報が分かるようなものは書くのを避けようとしたり、私と分からないように書いているジャンルもありました。

個人情報は未だにネットゲームの中でもよっぽど仲が良くなるまでは自分のことを言わなかったりと私が元から気をつけているタイプの性格だったなと。

どちらかといえば以前よりも自分のことを話したくなくなっちゃっていたりも。

 

 

そうなるまでには、あまり言わないほうがいいかなというような事があったといえばあったし、

リアルでも人間関係の問題が起こったりして慎重になりすぎているのかもしれないです。

そんなこんなで今も同じ事もあるけど、今とは違っていた懐かしいこともあったりして前のブログの続きには書けないな~ということもあって。

まあ何年も前に趣味ブログを書いていて、それから何年か経って趣味が変わったというのはありえることだよね(笑)。

 

そういうことで、心機一転して新しくブログを書くのも良いのかもしれないなと思っています。

リアルで色々悩みが増えてきて、ブログでも書いていればその時間は忘れていられるかもと。

こう思うようになったのもネガティブ思考で気分が落ちたまま長期間過ごしていると、これ以上は悪くならないだろうと思っていたのも次々と悪いことが起こるようになっていって・・・

心から変えるしかない!って思うほどに。

 

ポジティブシンキングや引き寄せの法則なども興味はあるけれど、そっちはいずれブログに書くとしても別ブログにしようと思っています。

 

このブログは楽しく趣味をやりながら過ごした時間を、気ままに日記として書いていきたいな。

特に少しだけ遊んでいるネットゲームやバラエティのテレビ番組のことなどは、気楽にだらだら書かないと忘れちゃうので。

前はゲームはゲームだけの記事のブログを書こうとして結局そのままになっちゃったのを覚えています。

 

一日のうちに楽しい時間が少しでもあれば嬉しいね~それには自分で楽しい時間を作ればいいから趣味を楽しみます。